【西村晃の大繁盛の法則】 企業塾 - 顧客満足度No.1


西村晃の伝言板

2025-06-22

<<前の記事 次の記事>>

~短歌はマーケティングに通じる~  短歌で詠むニッポン 発刊のお知らせ 

この度、初めての短歌の本を出版しました。

心筋梗塞の手術を経て群馬に移住したことをきっかけに短歌と俳句を始めました。

みずみずしい自然、豊かな食材などこの地のすばらしさが私の好奇心を呼び起こしたことは間違いありません。コロナの雌伏の日々、そしてようやく移動や会合が自由になった喜び、国の内外を気ままに訪ねることのありがたさも歌に詠みました。周りを見回すと定年前後の同輩たち、職場環境の激変に戸惑う人たち、そして急速なIT化など多くの気づきもありました。

作歌のプロセスは観察力によるインプットをどうアウトプットに結び付けるかです。それはビジネスと全く同じではありませんか。

是非学びのヒントとしてお読みください。



なおこの本は7月1日より全国の書店、ネットでも販売されます。

 お知り合いにご紹介いただければありがたく思います。

 SNS拡散、大歓迎です。